2009年10月2日金曜日

Twitter試運転中


話題のtwitter、お得意のちょっと遅れ気味で試運転。なかなか微妙な環境。高名な方々も実にアクティブで良く仕事ができているな~。と思う程。自分はおっかなびっくり時々つぶやき中(なう)。

確かに新しい利用体験があって、ブログより親密感、個対個の距離感が感じらるのが美点。半プッシュなのでリアルタイム感もものすごくある。個対多のブロードキャスト的な部分と個対個の私信的な部分を両方包含しているのがとても面白い。

有名人でもフォローすると、システム化されていると思いますが、お礼が来る。オノヨーコさんや、YMOからお返事が来るとやっぱり嬉しい。
後、返事をすることに脅迫的にならずに済むのがとても良い。

0 件のコメント: